2016年3月11日金曜日

サポネッタ アトリエ周辺マップ レトロ喫茶 ロイド

こんにちは!

バッグ工房サポネッタです。


サポネッタの工房は日本橋の人形町に位置し、

オフィスや超高層マンションが立ち並ぶ超都会にあります。




八王子の高尾山育ちの私には、


見るもの見るものがアーバンライフに感じていましたが、


実は老舗揃いの古ーい古ーい、


年よりだらけの町でした(笑)





そんなシルバータウン人形町は、


老舗店に交じりながら、


最近は気取ったおしゃれなカフェとか、


お洒落なチョコレート屋さんとか


超有名なバームクーヘンの姉妹店とか、


毎朝長蛇の列を作るシュークリームの店とか、


めちゃくちゃおしゃれに変わってきています。




ですが!このおしゃれ系のお店は検索すればすぐに出てくるので、

あえて検索しても情報がなかなか上がってこない、


レアな人形町界隈をご紹介します。






今日は前から気になってたカフェロイドに潜入!


THE 80’Sって感じの看板、

なんか昭和のお洒落カフェって感じです。




なんか、やっぱり80’S!

深みがない!



当時は最先端のお洒落喫茶ってかんじの外装。

いつも気になってました。


80年代ってこんな感じの軽い外装のお店がほとんどでした。


前に停まっているバイクがレトロ感を醸し出してますね。


このアンティーク風のバイクのチョイスも80年代なんですよね。

いいね!




店内はマスター一人で新聞読んでました。

店内も80年代の昭和喫茶!







これこれ!

こういうディスプレイはまさに昭和50年代!

なんか、すみません、

とっても落ち着くのは私だけでしょうか??



こんなに落ち着くのに、

お客さんがいない・・・もったいないな・・・




シュガーポットは70年代な感じ。


肝心の珈琲は

少し酸味があってスッキリ系。

おいしいコーヒー、ごちそうさまでした。



年季の入った電動ミル、いいですよね!


レトロ喫茶探しはまだまだ続きます。




カフェ ロイド


月~金 AM7:00~PM5:30
 土   AM7:30~PM1:00
日・祝日 休み

全席喫煙可



0 件のコメント:

コメントを投稿