2016年4月4日月曜日

サポネッタ アトリエ周辺マップ いよいよリニュアルオープンの水天宮編

こんにちは!

バッグ工房サポネッタです。




弊社アトリエのすぐそばに、水天宮という子宝に利益で有名な神社があります。


2013年から工事が始まり、2016年4月8日(金)にリニュアルオープンするそうです。






前の社殿も立派で建て替えなんて必要なさそうだったのですが、


昭和42年に2階建てにして、2011年に震災があり、


噂によると耐震の工事を含め全面建て替えと聞きました。





建て替え中の3年間は近くに仮宮が建ち、


参拝客はそちらにお参りに行っていたみたいです。




この工事が始まったころは、


本当に不思議なのですがこの交差点で事故多発しました。












以前の社殿よりシックな造りで私は好きです。




交差点に交番があります。

そこからの眺め、いや~ド迫力です!




上から見るとこんな感じ。

あれ?なんかテント見たいのが建ってますが・・・



あ!能かなにかを練習してる!

みちゃいけない物を見たような・・・

失礼しました…



ちなみに ↑↑これが前の水天宮。

これも立派でした。


はやく神様が戻ってきてほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿