2016年4月1日金曜日

サポネッタ アトリエ周辺マップ レトロ喫茶 coffee ED

こんにちは。

バッグ工房サポネッタです。




サポネッタの工房は日本橋の水天宮前に位置し、


ここから日本橋馬喰町~浅草橋あたりまで、


帽子、ファッション小物、鞄関連の業者がたくさんあるエリアです。





偶然、この町にアトリエを構えることになったのですが、


後々聞いたらそんなエリアで、なんだかご縁を感じてしまいました。





サポネッタのアトリエへお越しの際にお立ち寄り頂きたい、


後世に残すべき、


この周辺の激渋レトロ喫茶をご紹介しています。





今日はうちから少し離れたレトロ喫茶「coffee ED」。


EDじゃなくってエドです。日本橋だし。





なぜ少し離れた所?って感じですよね。


先程も説明しましたがこの界隈かばん屋さんが多く、


バイヤーさんたちも展示会シーズンはこの周辺ウロウロしてると思います。



そしてこの近所にメンズバッグの「ユニゾンデプト」という会社があります。





実は、私は全く全然知り合いではないのですが、


私の周りにユニゾンデプトさんとつながっている方が多く、


また自分も金具を買いに行くときなど、


このユニゾンデプトさんのショップの前をよく通るんですよ。

 

という事で、全く知り合いではないのですが、


勝手に親近感がわいていまして、


ショップの前を通るたび、スタッフさんに、


「よ!元気?売れてる?」って声かけてます、心の中でね。



↓↓ 例えば、この看板 ↓↓






なんと!サポネッタのお取引先の「くつ工房 KEDOMORI」の平光さんの力作!

注:平光さんはDIYマエストロです(笑)。



という事で、このレトロ喫茶は前から気になっていたので…入ってみました。









店構えはレトロ喫茶感満載。

でも写真入りのメニューがおいしそうで、

一見お洒落カフェと間違えそうです。





入口すぐ左側に調理カウンターがあり、

そこで先に注文&セルフサービスの店でした!

レトロ喫茶??って思ってしまう、合理的な会計システム。


コーヒー¥230とシナモントーストを注文。


コーヒーは炭火なのかな・・・230円とは思えないおいしさでした。




店内はスモークでいぶされているにもかかわらず、

1階:禁煙、2階:喫煙と分煙でした。

ちなみにここは1階です。かなりのブラウン壁。






富士山の写真が素敵です♡




COFFEE ED (エド)

東京都中央区東日本橋1-1-8

喫煙可(分煙)










0 件のコメント:

コメントを投稿