2016年6月30日木曜日

ミラノ出張報告④ 素材探し編2

おはようございます。

バッグ工房サポネッタの南川です。






お客さんから「どこで素材探してるの?」ってよく聞かれます。

そんな時、

「古着屋のあんちゃんに探してもらってる」って伝えてます。


そのあんちゃんがこの人、ダニエレです。







ここダニエレの倉庫はすっごい広いのです。






行くたびに何か面白い素材(古着)があって、

アイデアがわきます。


ビンテージ自転車ユニフォームも、

手編みのセーターも、

イタリアミリタリー素材も、

アメリカ国旗も70’Sネクタイも

全部彼が見つけてきてくれます。






ダニエレの右腕のマリーナさんはダニエレのお姉ちゃん。

午後からジムに行くのが日課で、

トスカーナなまりがキツイ!








ミラノからの電車で行くので午前中に到着、

作業が終わるのがいつもお昼頃。

ダニエレの奥さんが昼食を用意してくれてました♪


レストランで食べるのもいいけれど、

こういう家庭料理は何よりのごちそうです!



ダニエレの倉庫はフィレンツェに近いプラトという古着の街。

ミラノへ帰るときにフィレンツェ経由で帰ります。






乗り換えで1H程あったので

フィレンツェの街をぶらぶら。


フィレンツェのドゥオーモの大聖堂



メリーゴーランド発見!






リアル羽根がついててかわいい~


帰りは定刻通りに電車が発車。

珍しく快適にミラノへ帰れました。










0 件のコメント:

コメントを投稿