2016年8月27日土曜日

Lois CRAYON 別注バッグ バックグランドストーリー① 素材提案からデザイン

こんにちは。

バッグ工房サポネッタの南川です。


サポネッタがスタートしてからずっとおつきあいのあるロイスクレヨンさん。

バイヤーのミーちゃんが「今回こんな素材を作りました~」と

ご機嫌で持ってきてくれました。





70年代ペイズリー柄を連想させるフラワーモチーフのクレヨンオリジナルのゴブラン生地。

ヴィンテージテイストのこの生地を見た時すぐに、

70年代ヒッピーテイストとか、トラベルバッグみたいなデザインに乗りそうだな~と。




「こんな感じはどう??」とざっくりラフを描き、

今季の別注バッグ製作スタートです。


なんじゃこりゃ?

ざっくりデザイン画は本当にざっくりでごめんなさい。


ちなみにこのいたずら書きが・・・・



この子になりました。

Lois CRAYON 別注
ゴブラントート・MARK 
レザーショルダー付
3WAYトート
¥35,000+TAX





=========================



バッグ工房サポネッタは、

自称、日本で一番小さなバッグのメーカー企画問屋です。



店舗でお買い上げ頂くお客様や

お店のショップスタッフの方、

バイヤーの皆さまに、

普段は絶対に見れないバッグの製作風景を

ご覧いただきたく綴っています。


地味で華がなく汚い生産サイドのバックヤードですが、

実際に製作している風景をご覧頂いて、

少しでも身近に感じていただけたら嬉しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿