2017年7月27日木曜日

反物コロコロ サポネッタの場合

おはようございます。

バッグ工房サポネッタの南川です。

今日も元気に営業スタートです!





昨日は早めに切り上げてバッグヤード主催の勉強会に行ってきました。

先読みのトレンドセミナーではなくて、

今現状のマーケット状況を掘り下げてみようっていう勉強会。




作り手サイドはどうしても独りよがりになったり、

今の作業で手一杯でマーケティングする時間がなかったり。



なのでこのようなセミナーはありがたいと思います。





とは、全く関係ないのですが、

サポネッタは布地をよく使います。



裁断するときに反物を固定して引き出す装置

(なんていうのかわかりませんが、反物コロコロするやつ)

を以前から試行錯誤しながら作っていたのです。


こんなの作ったり

紆余曲折いろいろやってみましたが。



とにかくいいアイデアがない!



でもやっと安価で速攻使える反物コロコロを見つけました!



ホームセンターで100円ぐらいで売ってるブロック。

これ使える!




反物の紙芯にステンレスの棒を指して

反物の幅に合わせてブロックの位置を決めるだけ。


反物は重いのでステンレスなどの丈夫な棒がいいと思います。





反物の太さに応じて3段階の高さ調節もできるし。


作業効率もアップです!



ということで今日も一日がんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿