2013年6月3日月曜日

milano centrale駅 

出張中にミラノからフィレンツェ郊外の古着屋やさんに行って、
60-70’S自転車ユニフォームを買いに行ってきました。
(画像は車内から見たミラノ中央駅)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
イタリアでの電車移動は恐怖そのもの。
なぜなら遅延が普通だからです!

ミラノ在住時代、一番きつかった遅延時間は15時間遅れ。
5時間おくれは「あーやっちゃった」レベルで、
15分~30分遅れは予定通り。

自分の乗車予定の電車が電光掲示板から消えるということもありましたよ。

こんなイタリア電車事情ですが、なんとも心強い電車の登場!

FRECCIAROSSA (フレッチャロッサ)といいます。

これ、相当早く、しかも優先的に走行するんで遅延がほぼない!
すっばらしい電車なんです!

ちょっと高いですけどね。。。

お陰で古着屋のにいちゃんと時間通りに会うことができました。

ありがとう!フレッチャロッサ!

FRECCIAROSSAの車内。
き、きれいだ!
座席のシートの破れもない。
やっぱ高いだけあります!

こっちはドンコウの車内。
わかりにくいですが、シートは古く汚れが目立ち、
カーテンもいつ洗ったのか?って感じ。

ほのかに変なにおいがするので、
絶対深呼吸できません。

ジプシーがフツーに乗ってるので、おちおち居眠りしてられない、
まさに命がけのドンコウ電車!


0 件のコメント:

コメントを投稿