2013年12月11日水曜日

個人のお客様へ 商品のお問い合わせに関して

最近、弊社ブランド「サポネッタ」を店頭でご覧頂いたお客様からの

弊社への直接お問い合わせが非常に増えております。

これは弊社にとって本当に本当にうれしい限りで、

ありがたい事と感謝しています。


大変心苦しいのですが・・・

サポネッタの商品は小売り様への卸を専門としておりますので、

弊社からの通販や、直接販売は行っておりません。


なぜなら!

私と

かばん職人 Wさんと、

週一のヘルプのMちゃん

オンリーなのです・・・


私が生産の準備をしている間は

全ての作業が中断します。

その為、通販などの作業が出来ません。


過去何度か通販を試みたのですが、

会費をどぶに捨てる結果に…


それとやっぱりサポネッタのバッグは

直接店頭でご覧頂いたほうがいいでしょう!という考えに至りました。


サポネッタのバイヤー様は展示会で直接サンプルをご覧頂いて、

私の説明をよくよく聞いてくれて、

カタログとにらめっこして、

わかんなかったら私に電話してきて質問し、(結構な頻度!)

そして納得した上でバイイングされています。


展示会場でバイヤーさんは

「このバッグは○○さんが好きそうだ!」とか、

「△さんがこの間ご来店された時、大きいトートが欲しいって言ってた」とか、

私のわからない地元のお得意さんの名前を出しながらバイイングされるんですよ。




「あの子(商品)はこの間、おしゃれなお客様の所に嫁に出ました(お買い上げという意味)」

なんて教えてくれたりします。

ですから私は各バイヤー様方々を信頼して生産に打ち込めます。


話は長くなってしまいました!

直接販売は行っておりませんが、

その信頼しているお近くの店舗様のご紹介しております。

その店舗様でお取扱がない商品でも

カタログで客注もお受けしておりますので、
スタッフの方に「カタログ見せて」と一声かけてみてください。
(在庫ないものは不可ですが・・・)

お近くにお取扱の店舗様がなくても、
通販可能な店舗様をご紹介いたします。

バイヤー様方から、きっとよいアドバイスがあると思います。

どうぞお気軽にご連絡ください。

saponettabags@gmail.com

ご不便おかけいたしますがよろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿