2016年11月14日月曜日

ありえない!工具が壊れました・・・


こんばんは。

バッグ工房サポネッタの南川です。


とんでもない事が起こりました。

大事なペンチが折れちゃいました~

どんだけ怪力!

もう10年近く使っているのだから仕方ないね。


今までありがとう・・・って事で


ニューフェイスのペンチが来ました♪

ばね付きの使いやすい奴です。





工具&道具&機械類はとても大事で、

本当に大事に使っていますが、


たまーにこんな事もあります↓




先日行われた展示会に出品するサンプルを製作中の事。


もうすぐ仕上がるあと一本のミシンステッチを縫っていた時に起こりました。


鋭い「ガック!!!」の後に「ウィーーーーーーーン」



ミシンはウンともスンとも言わなくなり・・・・ガーン




一見何でもないのですが良く見ると・・・



あれ?なんか喰い込んでる?



ありゃ、バッグ本体のはしっこがミシンの釜に挟まった!!



本来ここにはカバーを付けて作業するのですが、


面倒だったので省いていたらこうなった!



ミシン修理屋さんに来てもらって事なきを得たましたが、

この事があってからは、カバーもしっかりかけて、

より大事に扱うようになりました(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿