2014年9月14日日曜日

JOLITOTEの裁断の残骸から・・・

先週納品したJOLITOTEの裁断の残骸。

革物はこうした余分な裁断余りが多く出ます。


「何かに使いますよね?」と裁断屋さんが捨てずに取っておいてくれました。

これを捨てるのにもお金がかかるんです。
もったいない・・・

ならばこれを使って、
自分の好きなものを作ろうと、朝から奮闘。

前々から欲しかったクラッチ。
以前、簡単なクラッチバッグは作ったことがあるのですが、
ポニーで高級バージョンを作ってみようっと。



半日かけて作ったのがこれ↓

サポネッタのかわいらしさのかけらもない、
モードでハードなクラッチに仕上がりました!



ポニーメッシュとイタリアパテントレザーコンビの
クラッチバッグ。


後ろポケットをつけたので、
使用頻度の高い財布や携帯はここへ。

生産は他素材で春夏物を検討中

0 件のコメント:

コメントを投稿