2014年12月8日月曜日

出張から戻りました。

 ミラノ出張より戻ってまいりました。



前回の出張の時も、景気が悪い悪いと嘆いていたミラネーゼでしたが、

今回は更に輪をかけてひどかったです。

治安は更に悪くなったらしく、

友達が電話中にi-phoneをひったくられたって。


どうなってしまうのか?イタリア。


それとは反対に、

街は来年開催されるEXPOに向けて華やかになってました。



にしてもユーロがたっか―――い!高い高い!

チケット予約時が¥120台だったのに、

あっという間に¥150台になっちゃって、

なーーーんにも買えない。



あまりにも何も買えないので、視点を変えて普段はあまり行かない所まで、

足を運びましたが何も買えない。



滞在中はずーっと雨でしたが一瞬晴れました。


ここはPORTA GENOVAからTORTONAに行く鉄橋の上。

TORTONAはアーティストやクリエイター達のスタジオが多くある地区で、

とても雰囲気があって素敵です。





もう早く帰りたくて、早々に帰りの便に乗り込んで、

スリッパ履いてマスクしてゲームしてたら

「害虫が発見されました。機内清掃に入りますので、機体を交換します。

お客様全員、機内から降りてお待ちください。」だそうで、

結局5時間マルペンサ空港で待たされた。

でも、前回の出張の時に出来ていた、

喫煙ルームがあるので全然平気でしたが…


何か知らないけど、空港内のレストランで使えるチケットを受け取り、

うまくもないピザ食べて、その辺のイタリア人と愚痴って暇つぶし。

害虫って一体何だったのでしょう??


次回はいい物に巡り合えますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿