2018年12月26日水曜日

生産バックヤード⑦ 職人さんに渡すものまとめた棚

おはようございます。

バッグ工房サポネッタの南川です。



今は春物生産真っ只中で

職人さんに渡す材料を準備中。


裁断物をセットしたり、金具を振り分けたりと

作業がいっぱいです。




せっかく仕分けした材料を

よく紛失します・・・。



原因はアトリエがごちゃごちゃで

整理整頓されていないため、

あっちこっちにおいては紛失。




若干の断捨離をしたら

棚が一つ空いたので

「職人さんに渡す材料の整理棚」にしました。




上から

上段:Mさん用

中段: Oさん用

下段:Hさん用


最下段はこれから裁断屋さんへ持っていく

抜き型を一時保管




すごい!

すっきりして、

あっちこっちに置かなくても

職人さんへの材料が整理整頓!



なんで今まで気づかなかったの??




来年は整理整頓された

仕事しやすいアトリエで

作業したいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿