おはようございます。
バッグ工房サポネッタの南川です。
今年初めは、
専門誌「BAGAZINE」2020/1/1号に
クリオジーの記事が載ったよというご報告です。
顔~顔引きつりまくってるじゃん!
まあ、それは我慢していただき・・・。
この数年、物の売り方や買い方が変わり、
今までの常識がすっかり変わってきている近年。
ほんの10年前には想像できなかったことが
たくさん起こっています。
10年前は
普通にガラケーだったし、
ネットを見るのもフツーにPCで家に帰らないと見れなかったし、
FBもインスタもなんだかよくわからなかったし。
この先はきっともっともっと変わっていくでしょうし、
それに順応しないと置いて行かれる。
でも、
売り方買い方はどんなに変わっても、
FACE TO FACEで
物を販売するスタイルは絶対に残ると思っています。
視覚から伝わる作り手の思い、
手から伝わる素材の良さ、
店の内装、商品構成から伝わるオーナーの想い。
どんなにネット販売が浸透していても、
こればかりは伝わりにくいよ。
伝わるように頑張るけどね。
ご存知ですか?
ショップのバイヤーさんが展示会に来てオーダーするとき
顧客さんの顔を思い浮かべながらオーダーしてるって。
「ああーー!こういうの鈴木さん絶対好きだよねー!」
とか
「この間渡邊さんが着てた服にこういうバッグ合うよね」
とか。
こっちは「誰やねん!」と思いながらも頬笑んでしまいます。
だから専門店さんや小売屋さんを
マジリスペクトし共存していきます。
そしてこんな時代になったからこそ
ローテクで人間臭い販売がかっこよく思うし、
ローテクで人間臭い販売がかっこよく思うし、
ハイテクな時代になったからこそ
エンドユーザーのサポネッタファンのお客様との
距離が近くなったと感じています。
エンドユーザーのサポネッタファンのお客様との
距離が近くなったと感じています。
2020年、
バッグ工房サポネッタは
バッグ工房サポネッタは
もっともっと近い存在になれるように発信していきます。
今年もよろしくお願いします。
インスタやってます。
フォローお願いします。
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