2016年2月12日金曜日

サポネッタ アトリエ周辺マップ レトロ喫茶 COFFEE GUCHI

こんにちは。


バッグ工房 サポネッタです。


サポネッタのアトリエは日本橋人形町という超都心に立地しています。



数々の有名店が揃う町ですが、

そこをあえて、

ガイドブックには載らないディープな人形町をご案内します。




今日はレトロ喫茶 coffee GUCHI

GUCHIの丸めのフォントが80年代のキャンディー文字を思い出しますね。

オーナーは野口さんかなーなんて妄想しながら入ってみましょう。







この外からでもわかる、店内の暗さに惹かれます。



入店するも「いらっしゃいませ」も席の案内もなく、

多少戸惑いながらも空いてる席に座り、

しばらくするとランチ時の忙しさでわからなかったらしく、

やっと私に気づいてくれて

かなり遅めの「いらっしゃいませ!」を頂きました(笑)



客層は少々年齢層が高く、


たばこに長いヤニ取りフィルターを付けて吸ってる、

ループタイ世代がメイン。


店内はかなり煙モックモクでした。

たばこの煙が苦手な方にはおすすめしません。






サービスセット ピザトースト¥550 安い!


でも全体的に小ぶりです。

味はお母さんが昨日のミートソースを、

ピザソースの代わりにつけてくれたピザトーストって感じ。


なんだか家庭的というか懐かしい感じというか、

うまいかと言われるとそーでもない、

でも全然まずくない、そんな感じです。



コーヒーはとてもおいしいかったです。








いたるところに馬具が飾ってあってかっこいい店内。

漆喰の壁はもちろんスモークでいぶされてます。


この薄暗い店内、レトロ喫茶好きにはたまらない喫茶店GUCHI。

ぜひお立ち寄りください。




GUCHI

東京都中央区日本橋堀留町1-8-15

全席喫煙可

7:00~17:30

土日休み


2 件のコメント:

  1. 健全な営業時間だね!!日本のお店は年中無休で深夜まで…便利だけど、本当はこの位で良いのかも。

    返信削除
  2. メイン客層が高齢者だからちょうど良いのではないかね??健全だよね。

    返信削除