2016年2月5日金曜日

サポネッタのアトリエ周辺マップ 日本橋人形町! レトロ喫茶編

こんにちは。

バッグ工房サポネッタです。

地方のお客様が東京へいらっしゃった時、ついでにうちに寄ってくれます。

何も用事がないのにアトリエに立ち寄ってくれるのは本当に嬉しいですよね。




「この辺でおいしいお店ない??」って聞かれるのですが、

いっぱいありすぎてよくわからない。

しかも昼と夜で顔が全然違う町なんですよね。




むちゃくちゃ都会ですが、

古い老舗の料亭とかもいっぱいあって

よくOZマガジンとかグルメ番組とかにも取り上げられる自慢の街。




おしゃれだったり、老舗だったりはそちら雑誌やらTVにお任せして、

あまり取り上げられない、超ディープな人形町をご紹介していこうかな。




サポネッタは東京中央区の水天宮前っていう所にあります。



いわゆる人形町です。

半蔵門線 水天宮前駅 徒歩2分

日比谷線 人形町 徒歩3分

都営浅草線 人形町 徒歩5分



まずは

ブルーマウンテン珈琲の店 RON

でしょう!

THE 昭和のディープな喫茶店です。



やばい、左のサンプル…

こんなですよ、完全に色あせてますよ。

食品サンプルの陰からミッキーが覗いてます。。

手前の子はギターと一緒に倒れてます。


嫌いな人は嫌いでしょう。

でも私はこんなレトロ喫茶が大好きです!!


そしてRONはいっつも混んでいます!!



最近ナポリタンの話をよく聞いたので
ナポリタンをオーダー

色は付いてました。

味は正直、そんなにうまくもなく、まずくもなく・・・





食後のコーヒーはおいしかった!



壁は長年のたばこのヤニで渋ーーーい良い色になって
ウッディーな壁とマッチング。

千羽鶴が掛かってます。



床は塩ビの70年代な懐かしいデザイン。

食べログ検索したところ、230年続いてるそうですよ!
(本当かな…)


今時、ランチ時も喫煙可!

人形町へお越しの際は是非お立ち寄りを~

RON
東京都中央区日本橋人形町1-19-6

営業時間 9:00~21:00






3 件のコメント:

  1. フォークの下の紙ナプキンの折り方、懐かし〜!!!

    返信削除
  2. たぶん、ママが暇なときに折ってるんだよ~

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除